YIELD

nyield.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:hobby( 14 )


2008年 07月 30日

ROBERT FRANK と STEPHEN SHORE

f0144618_22341827.jpg



                  再販された、ROBART FRANKの「THE AMERICANS」それと、STEPHEN SHOREの「AMERICAN SURFACE」を購入。


                  自分の中で、様々なイメージが湧きたてられます。あの時代のアメリカに行ってみたいですね。自分にとって、この手の物は止りません。
[PR]

by nyield | 2008-07-30 22:37 | hobby
2008年 05月 15日

GO GO OREGON

これはヤバイ!!と思い中身も読まずに、即購入。
そして、唯一映像化されて無かったガスヴァンザントの初期作品もついで購入!!

COYOTE
f0144618_1920257.jpg



MALANOCHE
f0144618_19204077.jpg
[PR]

by nyield | 2008-05-15 19:35 | hobby
2008年 02月 08日

四月の魚と、SCREAMIN WHHEELS

先日のお休みの日に、うきは市吉井町へ。
昭和の風景が残る、町並み。

f0144618_19144678.jpg
古道具屋四月の魚

f0144618_19145592.jpg


そして先日は、SCREAMIN WHEELSへ。こちらはかつて僕が勤めてたGRINGOの系列店(オーナーの趣味部屋?) オールドBMX等の品揃えは全国区です。
しかし、自分には全くサイズが合わない。。自転車パーツから、オールドのアメリカCAR雑誌、チョッパー、バイク雑誌からグッズ等もありかなり楽しめます。
f0144618_1919538.jpg

[PR]

by nyield | 2008-02-08 19:27 | hobby
2008年 01月 27日

愛用品

先日、友人と愛用品について話してたですが、万年筆や時計等、コレっといって無いのですが、色々思い出してみたら何気に仕事で長く使ってるのが、こちらのマジック!!昔は、アメリカのホームセンターでやたらと大量に購入してました。

SHARPIEf0144618_12472115.jpg



















おそらく、最近はどこでも購入は可能です。
[PR]

by nyield | 2008-01-27 12:52 | hobby
2007年 12月 26日

CATALOG L.A.

f0144618_2023728.jpg
BIRTH OF AN ART CAPITAL 1955-1985

自慢出来るほどLAが好きって訳ではないのですが、アメリカンサブカルチャーは場所に限らず
凄く好きです。やはりアメリカの面白いところってカルチャーなんじゃないかなーってつくづく思います。50'sSTYLE、HIPPIE、FOLK、DISCO、HARD-CORE、PUNK、SKATER、etc
みんなカッコイイです。
[PR]

by nyield | 2007-12-26 20:32 | hobby
2007年 12月 09日

ON THE ROAD 新訳版

楽しみにしていた、新訳版を購入しましたが、未だ読んでません。

f0144618_17322186.jpg
ON THE ROAD
[PR]

by nyield | 2007-12-09 17:34 | hobby
2007年 11月 12日

RADIO ON

RADIO ON

f0144618_13471142.jpg
ヴェンダース映画を久しぶりに観ました。
初期の作品なので、かなり久しぶりに新鮮な内容と映像でした。。。
若かりし頃のSTINGがギター片手にガソリンスタンドで歌っていたのが印象的でしたね。。                               
[PR]

by nyield | 2007-11-12 13:56 | hobby
2007年 11月 08日

世界最速のインディアン

久しぶりにレンタルビデオ屋に行き、借りてみましたら、結構感動しました。
10年くらい前に、[ON ANY SUNDAY]等を見てなんとなくは知っていたんですが、
あらためてこうやって映画になり、見てみるとかなり内容も良く、当時の車両等の再現も
素晴らしかったです。
ついでに、書籍もあるらしくもっともっと詳しい実話が事細かく載っているので、
読んで見たいと思います。


f0144618_14324438.jpg
[PR]

by nyield | 2007-11-08 14:43 | hobby
2007年 11月 02日

BEAT文化とバイク

最近、ジャックケルアックの[ON THE ROAD]の新訳版が発売されると言う話を聞き
色々思い出してみると、結構意味も分からずに高校時代に読んで、
なんとなく、カッコイイからバイクに乗って旅に出た事を思い出しました。
まあ、なんとなく[BEAT]って言う言葉に引かれたのかもしれませんね。
今、またあらためて読んで見ようと思います。
あれから、十数年経っているんですが、
また、当時受けた感じと違った解釈になるかもしれませんね。

f0144618_1822223.jpg
[PR]

by nyield | 2007-11-02 19:21 | hobby
2007年 09月 17日

物欲

f0144618_1373466.jpg
HARLEY DAVIDSON XLCR



中学生の時、親父に連れられて見に行った映画BLACK-RAINでマイケルダグラスが乗っていてそれ以来ずーーと憧れのバイクです。
なんともらしからぬデザインが未だに新鮮に見えます。
[PR]

by nyield | 2007-09-17 13:15 | hobby