YIELD

nyield.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:furniture( 9 )


2008年 08月 02日

EMPTY BOOK

本日は、面白い雑貨をご紹介致します。
「EMPTY BOOK」

古書の様に見えますが 

f0144618_14471380.jpg

                                            フタを開けると
f0144618_14473070.jpg



f0144618_14474449.jpg小物入れになってます

f0144618_1447573.jpg
                                                             古い絵葉書の様な取り扱い説明書が入ってます。

SMALL 2,940円
MEDIUM 3,570円



そして、YIELDでも人気の「ARTIFICICAL BIRDS」も再入荷しました。700円~
f0144618_14552551.jpg

f0144618_14555686.jpg
                                                    新作の「PINK FLAMINGO」はかなりデカイです。3,500円
[PR]

by nyield | 2008-08-02 14:59 | furniture
2008年 01月 25日

別注ITEM

店内フィッティングのカーテンを新しくしました。
しかも、THE SUPERIOR LABORにオーダーしてかなりいい感じになりました。
イメージとしては、ミリタリーテントの雰囲気で、ステンシル等など完璧な仕上がりです。
先日、改造した什器とのバランスも良く、今までとは違った店内雰囲気になりました。

f0144618_17154151.jpg
f0144618_17155036.jpg
f0144618_1716181.jpg



















そして、本日こちらも入荷しました。
明日、明後日と新作が続々入荷して参ります。ちなみ78の意味はお店で尋ねて下さい。
(1978年生まれではありません)
[PR]

by nyield | 2008-01-25 17:21 | furniture
2008年 01月 12日

THEATER CHAIR

推定、1950年代以前に使われてた思われる椅子を紹介致します。
主に、劇場やスタジアム等、公共の場所にて使用されてた為、経年劣化の具合が
かなり味となり、暖かみある雰囲気になってます。
この時期のこういったアイテムは、以外とサイドの細かい模様等が凝っており
今では、なかなか考えつかないデザイン性が斬新に思えたりもします。

f0144618_1965767.jpg
f0144618_197669.jpg
f0144618_1971615.jpg
どうでもいいんですが、バイクのこの部分が好きです。。
[PR]

by nyield | 2008-01-12 19:12 | furniture
2007年 11月 29日

ANTIQUEを探しに、埠頭まで。。

少し時間があったので、お店用の什器を探しに博多湾にある箱崎埠頭へ!!
埠頭の倉庫がそのまま、お店兼修理工房になってます。
WITCH VALLEY ANTIQUES

f0144618_17294893.jpg

いつか欲しいCHESTER FIELDのソファ
f0144618_1730014.jpg
こんな、ジャンク物もあったり。。

f0144618_17301271.jpg
YIELDにもありますが、シアターチェアはやはりカッコイイ!!
                                   
f0144618_17302688.jpg
しかも、これはかなりデカイ!!

f0144618_17303631.jpg
この本はなかなか読み応えがあり、面白かった。。

f0144618_17304883.jpg

そして最後に、YIELDオープンから今年の春迄、スタッフとして働いてたオトコ
通称チャンポンこと長崎!!
今は、ここで家具の修理職人を目指し、修行中です。。。
自分の愛車を自慢しておりました!!

久々にバイクで行ったので、寒かった。。
[PR]

by nyield | 2007-11-29 17:47 | furniture
2007年 10月 31日

タペストリー

今日は、ある意味インパクトある商品の紹介です。
推定1950年代~60年代に学校、おそらく医学系の学校で使用されてた、
タペストリーになります。状態は良くインパクトはかなりの物です。
サイズは、90cm/60cmになります。金額は、20,790円になります。
ヴィンテージのLEVI'S501を捜すよりは、ある意味工業用や実際に学校等で
使われてるアイテムって難しいと思いますが、しかし捜してる方はもっと少ないでしょうね。。
額縁なんかに入れてお店等に飾るのもカッコイイと思いますよ。
気になる方は、こちらまで。
f0144618_13533575.jpg
f0144618_13534626.jpg
[PR]

by nyield | 2007-10-31 14:02 | furniture
2007年 10月 29日

O.C.WHITE

久しぶりに、アンティークのライトを紹介します。
なかなか、設置する場所がなく置きっ放しでしたが、ベストな場所にセットできました。
1894年創業の、[O.C.WHITE]社のアームランプです。
こちらは、推定1900年~30年代位と思われます。
画像では、わかりにくいですが、所々に使われている真鍮と鉄のバランスそして、
経年劣化した、錆や味がかなりいい雰囲気になってます。
しかも、コンディションが抜群です。     
そして、写真後方に写っている時計は1950年代以前と思われる当時
のジュエリーショップが特注でつくらせた時計です。

f0144618_13354113.jpg

[O.C.WHITE] ARM LIGHT
       105,000円
[PR]

by nyield | 2007-10-29 14:15 | furniture
2007年 08月 31日

ANTIQUE LIGHT

f0144618_16593931.jpgアンティークのホーローライトが入荷しました。
全て、リペア済みなので家庭でのご使用も可能ですよ。
いい感じの雰囲気をかもし出しており、プライスは、25,200円~
[PR]

by nyield | 2007-08-31 17:00 | furniture
2007年 07月 11日

OLD MAP

f0144618_19141918.jpg
1950年代~60年代アメリカの学校等で使われたアメリカの地図です。
状態も良く、ロールアップ式になってます。
41,790円
[PR]

by nyield | 2007-07-11 19:14 | furniture
2007年 06月 22日

ANTIQUE

以前アメリカで買い付けてきた1920年代のキャンディーショップで使用されてた
天吊り式のライトです。色が珍しくBLUEで、当時特注で作られたガラス製です。f0144618_20452018.jpg

                                  81,900円
[PR]

by nyield | 2007-06-22 19:45 | furniture