YIELD

nyield.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 27日

愛用品

先日、友人と愛用品について話してたですが、万年筆や時計等、コレっといって無いのですが、色々思い出してみたら何気に仕事で長く使ってるのが、こちらのマジック!!昔は、アメリカのホームセンターでやたらと大量に購入してました。

SHARPIEf0144618_12472115.jpg



















おそらく、最近はどこでも購入は可能です。
[PR]

by nyield | 2008-01-27 12:52 | hobby
2008年 01月 26日

NEW ARRIVAL!!

週末に入り、続々と新作の春物がリリースされております。
今日は色々とご紹介して行きます!!



f0144618_17394549.jpg最初に、ユニセックスで着用出来るアメリカはNEW-MEXICOより、SANTO-DOMINGO INDIANのビーズアクセサリーです。やはりネイティブ物は雰囲気が良いですね。


f0144618_17395681.jpgそして続いては個人的にもかなりお気に入りのBOOTS、アルゼンチンから老舗のEL-RESERO
昔古着のバイヤー時代に中西部の錆びれた街のウェスタンショップとかを廻ってた時に潰れかけのお店等の倉庫等にありそうな雰囲気が懐かしくていいですねーー。しかも革質等が柔らかいがさすが老舗のブーツブランド、アッパー等はかなりしっかりとした造りで履きやすいです。
f0144618_1740989.jpg



f0144618_17402261.jpgそして、今期イチオシのANACHRONORMから生地、シルエットの良いCASKETです。ツバ裏部分にレザーを貼り付ける等のかなりのコダワリを感じる春先にピッタリのアイテム
f0144618_17403291.jpg最後にmelpleから、中古具合がかなり雰囲気良い、HATとCAPです。これは、ステッチワークが面白い!!しかしながらシルエットはベーシックなので合わせやすい。そしてリーズナブル!!














明日は続けてWHITE-MOUNTAINNERINGの新作が入荷して来ます。なるべく早く皆さんに紹介出来るように心がけます!!どれも再生産のないアイテムばかりなので気になる方は是非チェックしてみて下さい!!
[PR]

by nyield | 2008-01-26 18:09 | fashion
2008年 01月 25日

別注ITEM

店内フィッティングのカーテンを新しくしました。
しかも、THE SUPERIOR LABORにオーダーしてかなりいい感じになりました。
イメージとしては、ミリタリーテントの雰囲気で、ステンシル等など完璧な仕上がりです。
先日、改造した什器とのバランスも良く、今までとは違った店内雰囲気になりました。

f0144618_17154151.jpg
f0144618_17155036.jpg
f0144618_1716181.jpg



















そして、本日こちらも入荷しました。
明日、明後日と新作が続々入荷して参ります。ちなみ78の意味はお店で尋ねて下さい。
(1978年生まれではありません)
[PR]

by nyield | 2008-01-25 17:21 | furniture
2008年 01月 20日

HANDSMAN

昨日、お店をCLOSEした後にお店の棚を簡単ではありますが、改造と色塗り替えの為、諸々のグッズを購入しに、いつもの男長崎に乗せられホームセンター「HANDSMAN」へ!

ここは、この近辺ではかなり大規模なホームセンターで
アメリカ製のアイテム等もありなかなか面白い!!

アメリカ大手ホームセンター「HOME DEPOT」のあのやたらとデカイ規模には及びませんが充分な品揃えで、何と行っても営業時間がアメリカのお店なみの、AM7:00~PM10:00迄と言う内容。

f0144618_11571459.jpg
f0144618_11572673.jpg



















お店は無骨はインダストリアルな内装なんですが、今季はそこにグリーンを入れ
やや、柔らかい印象を注入していこうと計画中です。

ならびに、1月21日は店内改装の為、店休日とさせていただきます。
なお、翌日からは通常通りの営業になります。

来週25日位には、「WHITE MOUNTAINEERING」 「ANACHRONORM」 「EL RESERO」
等の春物新作がお店に入荷予定になっております。
[PR]

by nyield | 2008-01-20 12:14 | news
2008年 01月 12日

THEATER CHAIR

推定、1950年代以前に使われてた思われる椅子を紹介致します。
主に、劇場やスタジアム等、公共の場所にて使用されてた為、経年劣化の具合が
かなり味となり、暖かみある雰囲気になってます。
この時期のこういったアイテムは、以外とサイドの細かい模様等が凝っており
今では、なかなか考えつかないデザイン性が斬新に思えたりもします。

f0144618_1965767.jpg
f0144618_197669.jpg
f0144618_1971615.jpg
どうでもいいんですが、バイクのこの部分が好きです。。
[PR]

by nyield | 2008-01-12 19:12 | furniture
2008年 01月 12日

WHITE MOUNTAINNERING BOOTS

なかなか、更新出来ずにすいません。
なんだかんだと、バタバタしておりまして、、、
先日、十日恵比寿に行ってお参りをしたのですがカメラを忘れて写真が撮れませんでした。
さて、春物も少しずつ入荷してましりまして、まずは前回も完売したブーツが再入荷したので、
こちらをご紹介致します。
WHITE MOUNTAINEERINGf0144618_11524935.jpg

f0144618_115304.jpg
ソールには[VIBRAM]社が使用されており、何と行ってもBOOTSとは思えない軽量さが凄いです。そして春っぽいカラーリングが良いですね!!タウンユースにも軽めのハイキング等にも使えるかなりの優れものです!!ワイズも広くて履きやすいですよ!!
f0144618_1153958.jpg
この様にパンツとのバランスも良く、春先にはショーツ等で合わせてもいいですよ!!
[PR]

by nyield | 2008-01-12 12:02 | fashion
2008年 01月 03日

NEW YEAR!!

明けましてオメデトウございます。今年も宜しくお願いします。
f0144618_12184984.jpg

[PR]

by nyield | 2008-01-03 12:22 | news